オンラインリフォーム相談始めました

こんにちは!

自然素材・輸入壁紙を使った「住宅リフォームブログ」を運営している

東京都江東区のエーゼン大塚建設 代表の大塚健太郎です。

 

緊急事態宣言が発令され、現在新規の工事契約は中止としております。

 

施工途中の物件のみ稼働しておりますが、その仕事環境はあまり変わりがありません。

施工中の現場は職人さんが複数重なることはなく2~3人。

彼らの通勤も自宅から車を使うので3密の心配がありません。

もちろん体温測定、マスク着用、手指消毒を実施したうえで現場入場とし

その対策でお客様がOKしていただける現場のみ可動しております。

何よりオーツカもマサコさんも、永代ショールームまでの通勤は徒歩7分。

 

そんな恵まれた職場環境なので

テレワークをする会社員さんや

オンラインレッスンを始めたバレエスタジオの先生方を見て

「偉いなぁ~、みんな出来ることをして頑張っているなあ」

と感心しておりました。

 

そんな折、ご相談中のお客様から

「ショールームに伺って、詳しく話を聞きたい」

と持ち掛けられました。

 

んん~

そうは言っても、このタイミングでわざわざお越しいただくのも申し訳ない・・・

 

そうだ!うちもオンラインリフォーム相談にしよう!

 

そもそもリフォームの相談は、最初の問い合わせ~工事着工まで最短でも3か月はかかります。

であれば、

今は工事できなくても、7月以降で工事を考えている方に安心してご相談いただける環境を提供したい!

これは即やるしかない!

 

だったらオンラインではあるけれど、うちのショールームに来店していただいている雰囲気を再現したい!

PC内臓カメラだと、ガン見しているようでリラックスできない。

外付カメラでフレーミングしてバーチャル来店打ち合わせを演出するぞ!

 

ところが、豊洲のY電気には扱いがなく、amazonでも在庫なし!?

コンデジをカメラ代わりに使えないものかと探していたら

「Epoc Cam」というアプリでiPhoneを外付カメラにすることが出来るじゃないですかぁ

無料版でテストして、いい感じなので即「Epoc Cam HD」にバージョンアップ。

わずか980円の投資でオンラインリフォーム相談の準備が整いました。

 

普段お客様が座る位置にiPhoneを三脚で固定、

お客さん目線のフレームを作りました

 

先日、バレエスタジオリフォームのご相談をオンラインで対応させていただきした。

 

S造物件ですから、防振防音の難しさや

初期費用を抑えるためのノウハウ

他のテナントとのお付き合いのメリット

などメールで交信したら何往復かかるかわからない内容を

わずか40分で充実した打ち合わせをすることが出来ました。

 

「大塚さんに頼む前提で進めたい!」

と熱いラブコールをいただきましたが

「まずは、概算見積りを出しますから、事業計画的にOKか否かご判断ください。そのあと現調して音漏れの具合をテストしましょう。物件契約はその後が良いです。もちろん工事契約もそうした状況が整ってからにしましょう!」

 

 

他にご相談中の物件も概算を出した後、オンライン打ち合わせを提案しています。

 

エーゼン大塚建設のオンラインリフォーム相談は

ZOOM、Skype、LINE、FaceTimeで対応できます。

当面の間

平日は18時以降

土日祝は要相談で対応しております。

ご希望の方は下記メールフォームからお気軽にご連絡ください。

 

 

マンションのリフォームをお考えの方はエーゼン大塚建設でご相談いただけます。

お近くの方は永代ショールームまでお越しください。

電話・FAX・メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ